本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2014.10.5 チャレンジサーキット @茂原サーキット /アオさん


前回の日光の様にはいかず雨マークは消えることはありませんでした(T_T)

寝る前に、去年の茂原のように午前中だけでも・・一本だけでもドライで走りたい・・・とお祈りして就寝。
4時半に起きたら降ってない(^^♪
バイクの準備して身支度済ませて表に出たら雨・・・・(T_T)
慌ててカッパ着て完全装備で出発。

前回の日光でタイヤが終わったので今回はNewタイヤ、ひげも取れてない状態なので雨で滑る滑る。
お手伝いメールも来てないので引き返そうかなと思ったけど、もうずぶ濡れだし皮むきだけでも出来ればいいかな〜とのんびり向かうことにしました。

サーキットには7時過ぎに到着、中に入ったら「もしかして日にち間違えた!」って焦るくらいガラガラ、いつものスタッフの顔を見てホッとしました。
しかし受付の時間になっても増えない、自走に至っては自分を含め5〜6台!
ピットにマシンが無い!!
本降りの雨でトランポ組はマシンを降ろさない人たちが多かったですね。

参加者が少ないためA・BクラスとC・Dクラスで混走。
茂原は2回目で初のBクラス・雨でNewタイヤじゃ邪魔になるからクラス変更しようと思ったけど、A・Bクラスで3台と言うので一緒に走る人たちには悪いけどそのままのクラスで走行することに。

1本目はコースを思い出すのと、皮むきで一杯一杯(ほかの二人は速いな〜)。
2本目はコースの状態を見ながら皮むき(2コーナー・5コーナー・8コーナーのin側が荒れていて怖い)
休憩20分(短い?)
3本目は皮むきも終わったので、ちょっとペースアップ(あまり変わらないけど(T_T))




休憩20分(老体には短い(T_T))
4本目は自分なりには気持ちよく走れました♪(疲れて変に力が入らなかったかな?)


C・Dクラスが走り、12時に走行終了! 年寄りには午前中4本は疲れますね。

じゃんけん大会!!
じゃんけんに弱い自分はいつものように1個位は手に入るかな、それとも参加者が少ないから2個くらいは手に入るかな?
チャレサのTシャツ欲しいけど負けた(T_T)
だけどViprosのクリーナーゲット!!(良いクリーナーだって♪)
あとコーヒーもゲット!

最後に目玉商品!!
しかもクラス別、いつもは一回で終了だけど今回は人数少ないからとちょっと期待♪

まさかのGET!!
初GET!!!

うれしいな♪
嬉しいな♪♪
何買おうかな?
美味しいもの食べようかな?

色々考えちゃうけど、まだ払っていないタイヤ代かな〜


雨は残念だったけど、自分的にはウェットでも嫌いじゃないので楽しめました(速くは無理だけど)。
雨のお蔭で初の目玉商品も手に入ったし、雨がもっと好きになりました♪

スタッフの皆さん、楽しい走行会をありがとうございましたm(__)m
来年も楽しみにしています。


うまくレポート書けないけど、チャレサは初心者にやさしい走行会です。
ここ見て参加を悩んでいたら参加してみてください、きっと楽しめると思いますよ♪


常連のアオさんが目玉ゲットしてないとは意外でしたね
いつも手伝いしてもらってスイマセン(^_^;)
次は一番の目玉ゲットできるといいですね〜
膝擦りも出来るようになったし、来年はいよいよAクラス!?
TAKE4
レポートありがとうございました!
苦行の上にレポートまで送ってくださって、なんて奇特なお方なのでしょう(涙)
またSTR近傍のインドカレーを食べに行きましょうね
来年もよろしくお願いいたします。
ゆみぼん