本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2015.4.12 チャレンジサーキット @富士ショート /25さん


1月に申込みしてから、楽しみにしていました。
チャレサの数日前から悪天候が続きましたが、当日は晴れ。翌日からまた悪天候という奇跡的な天候でしたね。
僕の日頃の行いがよかったのでしょうか(笑)



前日なんか一日ウキウキしていました!
バイクを磨いてタイヤの空気チェックして荷物まとめて、目覚ましセットして早めに布団に入るが、興奮してなかなか寝れませんでした。
マジで。

当日、目覚めた時間が4時44分で、よくないことが起きそうだと不安な気持ちになりました(笑)
朝マックで腹ごしらえして、6時に出発。
自走で東名で向かいます。
大井松田でおりて時間に余裕があるので、ゆっくりと。ボスコモトのあたりで7時前。
受付開始まで時間があったので、セブンで時間潰すか迷いましたが、そのまま富士に向かいます。

このときは、考えもしませんでした。まさか、あんなに並んでいるなんて。
富士の入り口の通りに出てビックリ!
めちゃくちゃ並んでます!
なんかチャレサの他にもイベントがあるようです。車とバイクの列に並びゲートオープンを待ちますが長かった。
ショートコースに着いたときには7時50分でした。ギリセーフ。
実際は、8時すぎても受付していたのかな?
自分はCクラスにエントリー。
受付済まして、テーピング。布ガムテは跡が残ると気になるので、自前のビニールテープを先に貼ります。
その上にカラーテープを貼り完了!

走行会の説明を受けて、すぐAクラスが走行開始。
バイクやヘルメットをペイントされている方もいて、かっこいいな〜と思いましたね。

そしてCクラスの走行。前のABでの転倒にびびり一本目は、慣らし走行にしました。しかしここでも転倒が…。
ライダーの方は大丈夫そうなので、なによりです。

二本目、前のクラスで転倒がありその対応で時間が少し減ってしまいましたが、気持ち良く走行出来ました〜。
ただ、一回リアが滑りびっくり。なぜ?まあ転けなかったので良し!
これで午前の走行が終わり、ランチタイム!弁当おいしかったです。

そして、じゃんけんタイム。
バンクセンサー、ラップタイマー、レバーガード、チェーンルブと欲しいものばかり!
気合い入れてじゃんけんするも、全部負け(笑)

しかし、最後で奇跡が!

なんと目玉商品の1万ゲットできました!

素直に嬉しかったです。
今までいろんな走行会のじゃんけん大会に参加しましたが、賞品もらったのは初めてです。
これはヘルメットの買い換えに使います!

午後、二本目の走行の時間が減ったので、スケジュールが変更に。
またCクラスから走ります。1万ゲットしたし、後は転倒せずに楽しもうと余裕のある走りでいきました!
途中でスタッフのアプリリアと車検してくれた人の多文R1?にぶち抜かれ、あんなふうに走りたいと思いました!
練習します。
今回の富士は転倒が多かったですね。
午後は二本走って腰痛も出てきたので、終わり。主催者さんに挨拶して撤収しました。

帰りは三国峠で富士山眺めて帰りました!綺麗だったけど、写真撮り忘れた〜。

こうして僕の初チャレサは終わりました。

最後に、賑やかで楽しかったです。
ただ、次回からはBクラスで参加しようと思います。Cクラスでは結構余裕があったので。
勿論走行会なので、余裕のない走りはしませんが。
5月からの日光はちょいと距離があるので厳しいです。また来年富士でやるなら参加したいです!

皆さんお疲れ様でした! 



岩崎さんお疲れ様でした
岩崎さんの楽しそうな気持ちが伝わるレポートでした♪
ゲートオープンからご迷惑をおかけしましたが
景品ゲットでチャラということで(^^ゞ
日光はもっと楽しいので、頑張って参加してほしいです!
TAKE4
レポートありがとうございました!
また初参加とのこと、ありがとうございました。
いいお天気にじゃんけん勝者、日ごろの行いがモノを言ったと思います!
カスタムペイントやクレバーライトさんの商品のご興味があれば、ご案内しますのでお気軽に連絡くださいね。
またのご参加、お待ちしておりま〜す
ゆみぼん