本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2015.10.25 チャレンジサーキット @日光サーキット /ソイッチロさん(Vガンマ)


チャレサ三回目の参加をさせていただいたソイッチロです。
今回は二本目に転倒してしまい、スタッフの皆様と、参加者の皆様にご迷惑をおかけいたしました。
いつもはクールな気持ちで走っているのですが、少々熱くなりすぎました。
TAKE4さんにはいいタイヤをはくようにすすめられ、その通りだなと思いました(笑)
私はGPR300を履いていて、ライフは長くサーキット走行でもそこそこ行けますが、ツーリングラジアルなだけあって溶けているというより、けずれてる?っていう感じです(笑)
次はピレリ ロッソ2を買いましたので、2秒短縮予定プラス!コケる回数を減少させます(-_-;)

そして今回も諭吉様をゲットしてしまいました、、!
私は今回のじゃんけん大会で日光サーキットTシャツと2回目の諭吉様をいただいてしまい、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
チオビタ一本の父がかわいそうでした(笑)
また、前回チャレサ走行中の写真を撮ってくださったガンマのファンの方にお会いしました!
前回走行中の自分の写真をちょっと大きめに現像して、額縁にまで入れてあった物を私にくれました!
今回のチャレサはコケてしまいましたが、写真もらえてTシャツもらえて諭吉様もらえてめっちゃうれしかったです!!

長々と話してしまいましたが、ここからは一日の流れです!
まず、朝日光サーキットに着いて思ったことは寒い。
とりあえず持ってきた着るものをすべて着込み準備。今回も先頭で写真撮影!



一本目
走行前に前日、車がオイルを撒きながら走っていたとのこと、、
実際走ってみると高速コーナー入口、IN側は真っ白!
言われた通り、粉まみれすぎてこわかったです(笑)



二本目
悲劇は起きました。
多分走行後半に自己ベストを出し熱くなり走っていたところ、最終でコケました。
後ろに二台ほど走っていて引かれるかと思いました(;´∀`)
危うくもらった写真が遺影になるところでした。カウルもボロボロです。



三本目
TAKE4さんのアドバイスをもらい、今度はタイヤを変えようと決意し、サイドカウルを外しての参加でした。
やっぱりコケて身体が強張っているのか、うまくマシンをあつかえずマシンもキャブのフロートが引っかかってるのか調子が良くないので、この日は走行を中止し、四本目からは父の写真撮影に従事しました。
走行が終わり、片付けを開始。
しばらくサーキット走行予定がないので、帰ったらエンジンOHなどやりたいことだらけでした。

そしてじゃんけん大会
今回はコケてしまいヘルメットが欠けてしまったのでヘルメット狙いで挑みました!
とりあえずTシャツをゲットし、ヘルメットじゃんけんは一回目撃沈。

続いて諭吉様、、
今回は二回諭吉様じゃんけんがあるとのことで燃えていました!
一回目は負けてしまいましたが、二回目勝っちゃいました!
二回連続いいの!?って感じでした(笑)

ありがとうございました!ガンマのために使います!写真も一緒に記念撮影!


今回はコケてしまいましたが無事に終わり、楽しい一日を送ることができました!
チャレサのスタッフの皆様楽しい一日をありがとうございました!写真を撮ってくださった皆様ありがとうございます!
次回も参加したいと思っていますのでよろしくお願いします!

目玉2回連続の人は過去にもいますので、ぜひ3回連続にチャレンジしてください!
ちなみにタイヤはロッソでなくスーパーコルサじゃないとね(~_~;)
貴重な2st大事にしてください♪
TAKE4


ソイッチロさん
なかなかクジ運が強いですね〜(^^)
私もその幸運を分けて欲しいくらいです!!
タイヤは妥協しないようにしましょう。
タイヤをケチって転んだ人を何人も見てきてますから、TAKE4さんのアドバイス
どおり良いタイヤを選びましょうね。
あと、タイヤは鮮度も重要ですから、溝があっても古いタイヤは早めに交換する
ことをオススメします。

Masaya

レポートの掲載が遅くなり、ごめんなさい。年末進行で毎日つらい・・・
いただいた写真が遺影にならなくてよかったですね。
諭吉さんは、じゃんけんの神様が、「いいタイヤを買いなさい」と授けてくださったものでしょう。
えぇ、きっとそうです。
キレイに直して、ピカピカのタイヤで次回もご参加ください♪
ゆみぼん