本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2016.9.4 チャレンジサーキット@日光サーキット /A2Cさん

初めてチャレンジサーキットに参加してから、何年になるか。。。
何回じゃんけんして、何回悔しい思いをしたか。。。
今回、久々に勝てたので、レポート書かせて頂きます!!

さぁ!!やって来ました。
チャレンジサーキット!!
が、、、前日、天気予報を確認すると、、、、雨。。。。
信じたくないので、いろいろ天気予報確認するも、やはり、、、、、雨。。。。
非常に楽しみにしていたのに、テンションガタ落ち。
2年前くらいに一度、日光で雨だった記憶が。。。
その時のことを思いだしながら、ダラダラ準備。ヤル気ゼロ。
バイクも下ろすことないと思い、適当に積んだら、荷物載らない。。
しかたなく、使うこともないと思い、扇風機など必要なさそうなものは積まず。

そして、当日。
四時に起きて外を確認するも、地味に小雨。。
路面ウエット。
行くかどうか迷いましたが、とりあえず向かうことにしました。
高速を走っていても、降ったり止んだり。
期待もせずにとりあえず6時ごろ到着。
コースはやはりウエット。。。。

いつもの常連さんたちと合流。
が、皆さんバイク下ろしてるのを確認して聞いてみるも、バイク積んであると寝れないからとのこと。
その言葉をきいて、わたくしは、イスと朝ごはんと飲み物しか下ろさず。
いつものように、コーヒー飲みながら、皆さんとダラダラおしゃべり。
ご飯も食べて、眠くなり就寝。

ふと起こされると、皆さん走る準備。。。
皆さん雨なのによく走ると思いながら、寝ようとすると、路面はドライとのこと。。。。。
ウソだと思い、コースを見に行くと、限りなくドライ!!!
慌てて準備!!
まずはバイクを下ろしてw
先が長すぎる。。。。。
準備できた時には、汗だく、、、、、
ヘロヘロ。。

とりあえず、コースイン。。。。
タイヤも暖まってないので、様子をみながら。
ところどころ、ハーフウエット。
ライン外すと大変なことになりそうと思っている間に1本目終了!!
体力なく、この時点ですでに残り30%。。。

2本目もなんとか走れそうなので、準備。
今回は時間に余裕をもって。
いざ2本目!!
バイク地味に遅い。。
久々すぎて、人間もっと遅い。。。
おまけに10分走ったら、もう限界。。。
身体を慣らすには、ちょっと気温と湿度が高すぎるかと。。。

なんとか、2本目も走りきり3本目に備える。
タイム確認するも、ベストの2秒落ち、、、、、
心の中で、雨降ってもいいかとw
お昼も食べて、くつろいでいると、雨!!!
これはダメだと思い、そうそう撤収!!
が、また地味に晴れる。。。
コースはハーフウエット。
かなり、悩みましたが、走行断念。

3本目は見学することに。
すると、10分経過したくらいで、また雨。。。
皆さん走行断念。。
雨は本降りに。。。
結局、撤収。。。

すべて走行が終わり、いざ、じゃんけん大会!!
最近、じゃんけんで勝った記憶がない。。。。。。
しかも、いいところまでいって、結局、前に出て、辱めに。。。。
これだけは、今回は絶対に避けたい!!

まずは1勝!
と思ったら、早速、TシャツGET!!!
いつもTシャツ愛用させて頂いてます。

この勢いでと思ったら、、、、、そんなに甘くないでした。
結局、このまま勝てないまま、目玉商品のラップタイマー!
なんとか、勝ちたいと思い、いざ、じゃけん。
早速、終了。。。。。。
テンションガタ落ち。。。
と思ったら、勝ったのは、身内の、某よっさん。
これは、おめでたい。
自分が勝ったような気分になったので、満足。

今回も目玉GETできずに終了かと思っていたら、
なんとキャッシュバック5名!!!!!!!
テンションガタ落ちからの〜テンションMAX!
最後にどーしても勝ちたい!!
いざ勝負!

なんとなんと、意外にも順調に勝ち続け。。。
これは、いけるかもーーーーーーー
じゃんけんしたら、、、、、、
勝っちゃいました!!!!!
久々に目玉商品GET。

本当に最後まで残っていて、よかったと思いました。
雨で2本しか走りませんでしたが、、、
終わりよければすべてよし!!
帰り道は、いつも睡魔との戦いですが、今回はルンルンで帰れました。
いつも、楽しい走行会ありがとうございます。
これからも、楽しい走行会よろしくお願いします。


駒屋軍団は景品取り過ぎなので、次回から自重願います(^_^;)
10/16のネタフリは最高でしたので、こちらは次回もよろしくお願いいたします♪


TAKE4