本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2016.9.4 チャレンジサーキット@日光サーキット /ユタさん

こんにちは、9月日光じゃんけん大会で1万円ゲットしたユタと申します。

レポート、どうしよう?と思いつつ書きます。

当日は、それまでの準備がままならず、天気も雨予報なんで、バイク積まずに身一つで参加しました!
何故なら、今までチャレサに6回程参加したけど、そろそろお手伝いした方がよいかなと、旗振りに挙手したからです。
本当は雨でも練習すべきですが、レースに使ってるCBR250シングルが、直前にエンジン壊れ、ショックで、NSRの整備をやる気が出ない上、始めたら無情の雨で、ベアリング交換がままならなかったのです。

なんか何もかも面倒になり、身一つお手伝いと、知り合いと話でもと東北道乗り参加しました。
しかし、雨降らず!
無理矢理バイク積めば良かった!
と、思うも後の祭り。


友達と話し、ラーメン花の季で美味いラーメン食べ、ただおみ温泉にて寛ぎ、音を気にせずベアリングをハンマーでガンガン打ち込み。
結構有意義に過ごした後、昼寝したら、

な、なんと寝坊し旗振り遅刻!
平謝りです。

旗振りは、何と何とメインポスト
人生初のチェッカーフラッグ体験!
いやあ、来てよかったなあ。
何時もチェッカーフラッグ振られたり、たまにブラックフラッグ振られたりしたけど、振ったのは初めて。


最後は楽しみのじゃんけん大会
一昨年はラップタイマーを貰ったけど、その後は不発で、春は完全不発手ぶらでした。
あれだけ商品あるのに、どんだけ弱い!

今回も不発続き。
パターン読んだり深読みしたら全然ダメ
最後の賞金もダメ、と、諦め全く気合入れず、適当極まりなく出したら。
何と!何と!あ・た・り
当たりだ!勝った!獲ったど!
一万ゲット。
走行会、ラップ計測と左回り分含めチャラだ。
いやあ嬉しいなあ!

チャレサ最高!

10月はモトGP見たいから無理だけど、来年もよろしくお願いします!!

次こそマシン仕上げて雨でも走ります!


レポートは個性が出て、いろんな方のレポートを読みますが、どれも楽しいですね♪
ユタさん視点もとてもよく表現されていていますね!
旗振りはいつでも出来ますのでレギュラーになってもいいですよ(#^.^#)
また来年よろしくお願いいたします。

TAKE4