本文へスキップ

Get closer to your perfect ride! Challenge Circuit

レポートreport

2018.09.02 チャレンジサーキット@日光サーキット /Bobさん

スタッフの皆様、協賛の皆様、ご参加された皆様大変お疲れさまでした。
去年から参加させていただき、今回で3回目の参加になりました。
事前の週間天気予報では曇り時々雨になっており常にスマホの天気予報を確認してる生活でした。
前日に初めてのトランポにバイクの積み込みにチャレンジ、頭の中をよぎるのはこの高さから落ちたらどうしようなど不安なことばかりでしたが、一緒に参加の友人二人に手伝ってもらい無事積み込み完了。
翌日の天気や忘れ物ないかなど話しながら荷物の積み込みも完了し、家に戻りワクワクの気持ちを抑えながら就寝。

当日の朝は天気予報通りの雨でしが日光サーキットに着く頃には止むだろうと思いながら友人と待ち合わせ場所に集合し出発。
雨の中東北道を走りながら「日光は晴れてるでしょ」など友人と天気予報を無視した会話をしながら無事到着。

天気は予報通り雨でしたが約一年ぶりの日光サーキットの雰囲気にワクワクと緊張の中、準備 と受付を済ませmasayaさんのブリーフィング。
自分みたいな初心者には大変わかりやすい説明でした。

自分の走るCクラスが始まるまでAクラス、Bクラスの走行を観戦、濡れた路面でも速いんだなーと思いました。
自分の走るCクラス1本目、友人と「無理はしないで走ろう」と話し走行開始。
初めてのウエット、緊張とビビりながらでしたが久々のサーキットなのでヘルメットの中でニヤニヤしながら楽しみました。

2本目もウェットでしたが雨もほとんど止み始め3本目に期待しながら走行終了。
午後は雨もやみドライになりラップタイマーも貸していただけることになり、去年のタイムと比較できるとワクワクしながら迎えた3本目、ドライの路面で気持ちよく走り友人に抜かれながらも楽しく3本目終了
去年のタイムと比較すると遅くなっていましたが楽しかったので満足でした。
3本目終了後、ファースト・スターさんのかき氷を頂きました。
初めての天然氷のふわふわ感、最高においしかったです。


かき氷を食べ終わった後、masayaさんが来てくださり、走行動画を撮ったから見に来なよと言っていただき、見に行きました。
初めての見る自分の走行姿、フォームやライン取りなど大変勉強になりYoutubeにまでアップしていただきありがとうございます。

そんなこんなであっという間に最後の4本目が来ました。
4本目は自分より速い友人に少しでもついていこうと頑張りながらの走行でした。
去年のタイムにそこそこ近づく走りを楽しくして最後の走行も終了。

片づけを済ませ楽しみのじゃんけん大会、最後の目玉商品まで全部負けていた自分がゲットすると思ってなかったので大変嬉しかったです。
最後にスタッフの皆様、協賛の皆様、ご参加された皆様、楽しい一日をありがとうございました。
10月も参加する予定なのでよろしくおねがいします。


いつもですが天気予報で胃痛に悩まされています(T_T)
今年のチャレサ降水確率100%なので10月こそは完全ドライで走りましょう♪


TAKE4